資材ポータルサイト

資材ポータルサイト
企業PR
■該当件数3件中<1 〜 3を表示> 1

火葬の日まで遺体を預かってくれるということで


先日横浜で一人暮らしをしていた母が亡くなり、葬儀は家族だけで行うことは前から決めていましたが、火葬場が込んでいて長男の私はアパート暮らしなので母の遺体を安置するところがなく困りましたが、ケアーズコーポレーションさんでは火葬の日まで日中無制限で遺体を預かってくれるということでとても助かりました。
もともと横浜で葬儀費用が安いと聞いてお願いしましたが、安いだけでなく親切・丁寧な対応をしてくれたのでこの度は本当に感謝しています。

名古屋市 中川区 訪問介護 アスミル


アスミルさんは名古屋市中川区の訪問介護事業所さんです。元気で親切なかたばかりで本当にいい事業所さんですよね。何より一生懸命やってくれているしアスミルさんを紹介してくれて本当によかったと思います。父もアスミルさんが今までで一番いい事業所さんだったと喜んでいました。多分このような声は多いでしょうね。まだ大きな会社ではないようだけど介護としての人柄、質は間違いないと思います。大きい事業所さんだからいい事業所さんだと限らないしこれからとても期待のできる会社だと思いますよ。母も私が介護が必要になったらアスミルさんを紹介してと言っていました。今後も父の事よろしくお願いしますね。

川崎の生活保護家庭が葬儀を行う長所


川崎の生活保護家庭が葬儀を行うと、滅多に会えない人に会える、思い出に残るなどの長所が存在します。遠い所にいる親戚には、お金がないことから会いに行くことができないですが、葬儀なら親戚のほうから来てくれます。そのため、久しぶりの再会に嬉しいと感じるはずです。
亡くなった家族の顔は安らかな寝顔のような状態のはずです。その姿は、いつまでも記憶に残り続けます。木の机を仏壇の代わりとして、そこに写真を飾るといいです。位牌は結構費用がかかるので、写真だけあれば十分と言えます。